歩く

食べる

買う

観る

癒し

泊まる

スケジュール

出発

計画する

上海リンク

上海TOP

home

ノᅯノタヤ￑モXツPチQマ ̄ハC2003ノᅯノタヤ￑モX2チQマ ̄ハC2003
ノᅯノタヤ￑モX3チQマ ̄ハC2003

フランス租界時代の旧フランスクラブをエントランス部分に再建。

元錦江クラブだったそうで、毛沢東が散歩したといわれているノᅯノタヤ￑モX4チQマ ̄ハC2003

庭がホテルの前に広がっています。

そんなことは知りませんでしたが、誘われる庭の雰囲気。

のんびり歩いてみました。

大げさにデザインされていない庭ってリラックスできます。

 

客室は後方のタワー。客室内は、高級ホテルの雰囲気。ノᅯノタヤ￑モX5チQマ ̄ハC2003

ロケーションは、便利な地下鉄駅にも、

上海の銀座といわれている淮海路も歩いてすぐ近く。

 

こちらのホテルはVIPも宿泊するホテルなので、

個人旅行者には不向きだったような気がしました。

私が蘇州までの行き方を質問したところ、

「お客さまだけでは、行くことはできません」と

ふしぎなことを言われてしまいました(笑)

きっと宿泊客は、お連れなんかいる方ばっかりなんだろうなあ。

これは、日本人的思いやりなんだと思います。

上海駅までいって切符さえもかえなかったら、時間の無駄だものね。

こんなとき、夜遅くても熱心にバスの出発時刻を調べてくれるような

中級ホテルのフロントがたまらなくなつかしい。

泊まるホテルを間違えたのかもしれません。

ノᅯノタヤ￑モX6チQマ ̄ハC2003

蘇州への行き方は、上海駅で紙に行き先と乗りたい時間、

何人分か書いてチケットブースで渡せば、

とっても簡単に切符は買うことができます。

(アナウンスが中国語でわからず心配なかたは、お近くの方に蘇州についたらおしえて

と紙に書いてお願いしておくといいかもしれません)

●中国上海市茂名南路58号/TEL021-6415-111●上海浦東国際空港から約28km

花園飯店WEB

←上海TOP

←私たちのトラベルジャーナル TOP