taipei2006.3.19-3.22

すべてはオートマテックに...慈和堂

マッサージはヒーリング系と中医系と2種類あると思います。

ふたつを足したもの!があれば言う事なしですが、どちらかになりますよね。

裏付けのあるマッサージであってほしいので、中医系が好きです。

短い時間ですと凝っている患部をごりごり押すだけで、痛いだけ。

マッサージに求めるものは、痛みではなく癒しではないか?!

これには、凝りをほぐして→こりを取り除くという段階があると思います。

ある程度の時間は必要と、それを知ってからは、1時間〜全身を選んでいます。

サイトの紹介文を読み比べて、選んだ慈和堂。

taipei2006jiwado4taipei2006jiwado3

受付で自分の好きなコースを選んで、お支払い。3階へ案内されます。

そこで自分で足を洗い、指定されたベッドへ行きます。沢山のベッドが並んでいます。

ドミトリーのよう。

オープンスペースなので私にとっては気楽です。

taipei2006jiwado2

マッサージ師は、日本語が話せ、患部について説明できる人もいます。

私の担当の人はできませんでした。

ゴリゴリやられ放題で、ちょっと痛いなあ。

もちろんそれについて、お願いごとはしてみましたが。

希望を話し合うことができれば、もっといいかもしれません。

ただ連れて行かれたベッドで寝るんじゃなく、私はこうして欲しい!

と要望は伝えておいたほうがいいと思います。

マッサージの終わりに、マッサージ師に身体の状態をきいた、

がめつそうな女性が3万円ぐらいする漢方薬を売りつけにきます。

それもひとの弱みにつけ込むような強引!なセールストークは不快です。

もちろん買いません。こちらの気分も大切にしてくれたなら。

←台北トップ

←home

    (c)