歩く

東方明珠塔

豫園周辺

夜の外灘

日帰り蘇州

盤門

留園

食べる

買う

観る

癒し

泊まる

スケジュール

出発

計画する

上海リンク

上海TOP

home

モフユヨᄒホ↓モテ_マ ̄ハC2003モフユヨᄒホ↓モテ2_マ ̄ハC2003

世界第三位の高さのテレビ塔が東方明珠塔。

塔には、3つの球がついていて、

上球(地上350m)は国賓しかはいれない観覧室。

中球は、地上263mの展望台。

(中球の4m上は、回転レストラン。)

下球は、地上98mでレストランやカフェ、

カラオケなど9つのフロアに別れています。

下球からでも360°のパノラマは楽しめます。

私たちがいったときは平日の夕方だったので、すぐに登ることができましたが、

週末は1時間待ちってこともあるそうです。

モフユヨᄒホ↓モテ3_マ ̄ハC2003

夕暮れを楽しみにしていましたが、曇りの日だったので

太陽の雲の中に入ってしまい、私たちは早々に降りてしまいました。

日が落ちてから、外灘の夜景を見にきました。ライトアップされていて美しい。

夜空も不思議な色に照らし出されていました。

 

それにしても、東京にも高いビルには展望台がありますが、

どんなに高いビルでも窓ガラスが汚れて、外が見にくいなんてことあまり思うんです。

気がつきませんでしたが、窓は、ピカピカにしているんだろうな、

すみずみまでいき届いているのってすばらしい、海を渡って来たら気がつきました。

■上海市豊和路504弄2号/8:30〜21:00/入場料:40元〜100元(昇る高さで料金が異なります)

←歩く上海TOP

←上海TOP

←home